口座振替ができなかったかたへ

更新日:2025年04月25日

口座振替ができなかった場合

1.口座振替不能通知書(督促状)を送ります

残高不足等の理由で振替ができなかったかたへ「口座振替不能通知書(督促)」をお送りしております。
※納付場所についてはこちらより納付場所をご確認いただき、支払期限までに納付してください。
 

2.よくある質問

Q.振替日に口座に入っていたお金が少なかったため振替されなかったのですが、後日振替されますか?

A.納期限日に振替できなかった場合、再度の口座振替はしていません。後日送付する口座振替不能通知書(督促)で指定期日までに納付してください。

Q.登録していた口座を解約していたため振替されなかったのですが、別の口座を登録したいです。どのような手続きが必要ですか?

A.こちらをご覧ください。

お問い合わせ

納税課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-259-7949(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-4805

メールでのお問い合わせはこちら