ボランティア見本市

ボランティア見本市は、日本一のボランティアのまちを目指して、ボランティア団体の活動紹介やステージなどで多くの市民の方にボランティアへの関心を高めていただけるよう開催しているイベントです。

 

開催日:令和元年10月20日(日曜日)

時間:午前10時から午後3時まで

場所:川口西公園(リリアパーク)

 

当日ボランティアの募集について

第18回ボランティア見本市を開催するにあたり、当日イベントのお手伝いをしていただける方を募集しております。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

 

1日時

令和元年10月20日(日曜日)午前8時30分から午後4時まで

 

2対象者

中学生以上

 

3活動内容

・会場の美化・清掃

・本部の補助(クイズラリーの用紙配布・受付など)

・当日のPR(駅前などでのチラシ配布、着ぐるみの付き添いなど)

・ボランティア体験コーナーの補助

※活動内容はご希望に添えないこともございますが、ご了承ください。

 

4締め切り

令和元年9月21日(土曜日)まで

 

5申込み方法

直接持参(下記のPDFファイルより様式をダウンロードしてください)

電話

ファックス

E-mail

 

詳細は下記のPDFファイルをご覧ください。

当日ボランティア募集チラシ(PDF:135.4KB)

 

第18回ボランティア見本市参加団体を募集します(終了しました)

令和元年10月20日(日曜日)、川口西公園(リリアパーク)にて、第18回ボランティア見本市を開催するにあたり、参加団体を募集いたします。市民の方に川口で活躍されているNPO団体や社会貢献団体を知っていただくとともに、団体同士の交流を深める貴重な機会にしたと考えております。皆様のご応募をお待ちしております。

なお、応募条件等は下記のPDFファイルをご覧ください。

 

参加募集チラシ(PDF:83.6KB)

参加要領(PDF:363.6KB)

参加申込書及び記入例(PDF:87.4KB)

第18回ボランティア見本市の実行委員を募集します(終了しました)

ボランティア見本市は、かわぐち市民パートナーステーションに登録している社会貢献団体が一堂に集まり、活動紹介やアピールをするとともに、児童・生徒のボランティア体験の場を設けることで、市民のボランティア活動に対する関心を高め、活動のきっかけづくりとすることを目的に開催します。市民の皆様に川口市で活躍する様々なボランティア団体、NPO団体を知っていただくとともに、団体同士の交流を深める貴重な機会となっています。

今後、第18回ボランティア見本市実行委員会を立ち上げ、実行委員会で協議し、内容を決定していきます。開催詳細については、実行委員会で協議した後、皆様にお知らせいたします。

現在、第18回ボランティア見本市の実行委員を募集しています。皆様のご応募をお待ちしております。

詳細は下記のPDFファイルをご覧ください。

 

第18回ボランティア見本市

開催日:2019年10月20日(日曜日) 午前10時から午後3時まで(予定)

※実行委員の集合時刻は午前8時ごろを予定しております。

場 所:川口駅東口公共広場(キュポ・ラ広場)(予定)

 

第17回ボランティア見本市報告

平成30年10月14日(日曜日)、川口駅東口公共広場(キュポ・ラ広場)にて、第17回ボランティア見本市を開催いたしました。

今年度は会場が変更となりましたが、多くの市民の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、ボランティア見本市に参加していただいた社会貢献団体の皆様や協力団体の皆様、ご協力ありがとうございました。

開催結果については、下記のPDFをご覧ください。

 

第17回ボランティア見本市開催報告(PDF:320.6KB)

過去のボランティア見本市

お問い合わせ

協働推進課協働推進係(キュポ・ラ本館棟M4階)
所在地:〒332-0015川口市川口1-1-1
電話:048-227-7633(直通)
電話受付時間:(火曜日から土曜日)9時30分~21時、 (日曜日)9時30分~17時
ファックス:048-226-7718
休館日:月曜日、祝日、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年06月02日