第21回ボランティア見本市団体紹介動画

更新日:2022年09月06日

第21回ボランティア見本市に動画で出展している団体をご紹介します。

団体の画像をクリックして動画をご覧いただき、「いいね!」と思った団体に投票してください。

あなたの一票が団体のモチベーションアップや活動の活性化につながります!
いますぐできる、団体支援してみませんか?

投票方法
投票期間 令和4年9月6日(火曜日)から9月20日(火曜日)
視聴方法 下の表中の画像をクリック
投票方法 詳細はこちら
結果発表 第21回ボランティア見本市オープニング
1位団体特典 ・10月17日(月曜日)よりキャスティビジョンで団体紹介動画の放映
・FMかわぐちに出演(活動紹介)

オンラインクイズラリーに参加して景品をもらおう♪ 参加方法などの詳細はこちら
10月1日(土曜日)から参加できます。お楽しみに!

第21回ボランティア見本市 動画出展団体

団体の画像をクリックして、活動内容や想いを是非、ご覧ください!

番号

団 体 名

紹 介 文
1

朗読本棚 花みずき

朗読本棚 花みずき

メディアセブン・プレゼンテーションスタジオにて、毎年3・6・9月に、個性豊かな朗読会を開催しています。

2

チンドンバンド一丁目一番地

チンドンバンド一丁目一番地

私たちはチンドン太鼓とゴロス太鼓とサックスで主に昭和の音楽でいろいろなところに元気をとどけています。

3

川口未来会議
03kawaguchimiraikaigi

街を知る 歩くことで世界は広がる ともに暮らそう 一緒につくろう ただいま川口ミニマップ作成中!

4

荒川夢クラブ

荒川夢クラブ

川、水や自然環境分野で楽しみながら地域、子供たちや学校に社会還元していこうと活動しています。

5

川口コミュニティ映像研究会

川口コミュニティ映像研究会

日頃の楽しい記憶を映像に残し、映像の輪を広げようをテーマとする団体。撮影、編集初心者相談コーナーまで

6

特定非営利活動法人
民族フォーラム

特定非営利活動法人 民族フォーラム

多文化共生社会の実現に向けて、国際協力及びSDGs啓発活動を行っています!
7

特定非営利活動法人
健康姿勢管理

特定非営利活動法人 健康姿勢管理

当法人はいつまでも歩き続けられるように姿勢と姿勢に密接な関係のある歩行の改善に取り組んでいます。

8

特定非営利活動法人
縁(おむすびの会)

特定非営利活動法人 縁(おむすびの会)

環境保全のため若者と一緒に竹を炭にしています。作業をしながら悩みを聞いたり楽しく活動しています。

9

川口すごかるた制作委員会

川口すごかるた制作委員会

『街を知ればもっと街を好きになる』をテーマに、かるたを通じて市の魅力の再発見と郷土愛を育む活動です!

10

ダンちゃん倶楽部

ダンちゃん倶楽部

段ボールコンポストを使って生ごみを見直しませんか。地球にやさしい私達にできる大きなステップになります

11

エコ・ピースくらぶ

エコ・ピースくらぶ

わたしたちは平和な心を持って環境(自然)を大事にしていく活動を折り鶴を通して実践しております。

12

川口鋳金工芸研究会

川口鋳金工芸研究会

川口鋳物の伝統を学び工芸品の保存顕彰に務めると共に一般の人に向けた鋳金教室を開講し作品作りをしています。

13

ぱるぱるの会

ぱるぱるの会

戸塚児童センターあすぱるで、けん玉教室を毎月偶数金曜日4時からやっています。皆さん遊びに来て下さい。

14

劇団ちょっぷ

劇団ちょっぷ

子どもからおじいちゃまおばあちゃままで楽しめるオリジナル劇を出前公演しています♪どこでも参上します😊
15

写楽会(写真文化を楽しむ盛人の会)

写楽会(写真文化を楽しむ盛人の会)

写真を愛する仲間が撮った写真を作品にしてリリアのギャラリーで写真展を開催します。次回は10月8日から

お問い合わせ

協働推進課(キュポ・ラ本館棟M4階)
所在地:〒332-0015川口市川口1-1-1
電話:048-227-7633(直通)
電話受付時間:(火曜日から土曜日)9時00分~17時15分、 (日曜日)9時00分~17時
ファックス:048-226-7718
休館日:月曜日、祝日、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら