AEDマップ(かわぐち案内マップ)

市施設におけるAEDの設置場所及び利用可能時間等を、市民のみなさまに提供するためのAEDマップ(かわぐち案内マップ)を作成しましたので、ご活用ください。

がわぐち案内マップの画面イメージ
赤枠内にハートの絵とAEDの文字が入っているアイコン

←AEDマップ(かわぐち案内マップ)内のこの部分(AEDのアイコン)をクリックすると、下の情報が表示されます。

AED設置場所の詳細(かわぐち案内マップの画面イメージ)

AEDマップ(かわぐち案内マップ)

(注意)表示してありますAED設置施設については、市施設のみです。

自動体外式除細動器(AED)は、電気ショックが必要な心臓の状態を判断し、必要な場合には電流を流し、心臓の動きを正常に戻すことができる携帯型の医療機器で、心肺停止による突然死から尊い命を守る上で大変有効とされています。本市におきましても、人の出入りの多い場所である市役所やスポーツセンター等の施設に設置しています。

埼玉県内のAEDの設置施設

救命講習会

救急隊が到着するまでの間、心肺蘇生とAED(自動体外式除細動器)の使用、止血などの応急手当ができるようになることを目的とした講習です。日程・申込みについては、救急課ホームページをご覧下さい。

お問い合わせ

保健総務課庶務係
所在地:〒332-0031 川口市青木3-3-1(青木会館5階)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-259-9024(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-6019

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年09月03日