リサイクルプラザ施設見学受付について

更新日:2023年05月09日

ごみ処理施設の見学をしてみませんか?

リサイクルプラザでは、朝日環境センターのごみ焼却施設と資源化・啓発施設を見学しながら、一人ひとりがごみの減量化について考えていただくことを目的とした施設見学を実施しております!
団体での見学については事前にお申し込みが必要となります。

令和5年8月より館内空調設備大規模改修の為、施設見学はしばらくの間お休みいたします。

見学概要

団体見学の場合

 

見学実施時間

9時~11時30分、13時~15時30分(土曜日・日曜日・祝日を除く)(注意)月曜日は休館です。

申込方法

電話又はリサイクルプラザ窓口にて申込み下さい。(見学予定の1カ月前までに別途依頼文が必要です。)
ご希望の日程、時間等をお聞きいたしますが、ガイドボランティアの配置状況により、ご希望に添えないこともありますのでご了承ください。

個人・少人数グループでの見学の場合

ガイドボランティアが駐在している時は、ガイド付きでのご案内が可能です。
ガイドボランティアが不在の時は、リサイクルプラザ棟内のみ自由見学が可能です。その際は、リサイクルプラザ3階窓口で受付し、見学者用名札を下げて見学していただきます。

ガイドボランティア付きの見学を希望する場合は、事前の予約が必要となります。

申込方法

電話又はリサイクルプラザ3階受付・窓口にて申込みください。
ご希望の日程、時間等をお聞きいたしますが、ご希望に添えないこともありますのでご了承ください。 (注意)祝日、月曜日は休館です。

お問い合わせ

リサイクルプラザ
所在地:〒332-0001川口市朝日4-21-33(朝日環境センター・リサイクルプラザ棟3階)
電話:048-228-5306(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-223-6480

メールでのお問い合わせはこちら