よくある質問(サンアール朝日)

更新日:2022年11月14日

営業時間は何時から何時までですか。時間制限はありますか。

営業時間は10時から14時までと15時から20時までの完全入れ替え制となります。

休館日はいつですか。

毎週月曜日です。ただし、月曜日が祝日にあたる場合はその翌日が休館日となります。また、年末年始は12月28日から1月4日まで休館いたします。

浮き輪は持ち込めますか。

浮き輪、ビート板、アームヘルパーは持ち込めますが、ビーチボールやボート等、他のお客様のご迷惑になるものはお断りしています。なお、足抜きの穴が開いたタイプの浮き輪は使用できませんのでご了承ください。

プールエリアでは水泳帽が必要ですか。

プールエリアでは水着と水泳帽を着用いただいておりますので、ご来場の際には忘れずに水着、水泳帽をお持ちください。

プールで眼鏡は使えますか。

プールで眼鏡、コンタクトレンズは使用できません。ただし、眼鏡がないと行動が困難な方は、眼鏡バンドで眼鏡を固定していただければ、遊泳コース以外は使用できます。

化粧は落とさないとダメですか。

水質保持のため、プールに入る前には、必ず化粧を落としてください(ウォータープルーフも不可)。また、整髪料、香水等も落とすようお願いします。

妊娠中の人は利用できますか。

利用できますが、健康上の理由から付き添いをお願いしております。どうしても付き添いの方がいらっしゃらない場合は、ご面倒をおかけしますが、受付で緊急連絡先等をお聞きいたしますので、ご協力よろしくお願いします。

中学生以下に付き添いは必要ですか。

小学校3年生以下の入館には保護者の方の付き添いが必要です。保護者1名につき1名まで入場できます。(令和4年10月1日より、「川口市公衆浴場の設置場所及び構造設備の基準等を定める条例」の一部改正により、お子様の異性の入浴・更衣室の入場制限が7歳までに引き下げられたことにより、7歳から小学3年生までのお子様は、同性の保護者と同伴でないと入場する事ができなくなります。なお、お子様の年齢確認の為、身分証明等の確認を求められることがありますのであらかじめご了承ください。)また、中学生以下の午後5時以降の入館につきましても、保護者の付き添いが必要です。付き添いの方も、プールエリア内では必ず水着と水泳帽を着用してください。

3歳未満は入れますか。

入れません。

水着はどのような物を使用したらよいですか。

水着として販売され材質がポリエステル・ポリウレタン等の合成繊維で編まれたもので、天然繊維(綿、ウール等)が混編されていないもの。

※ご不明な点は、サンアール朝日までお問合せください。なお、プール用水着である証明(タグ・レシート等)があると、ご相談がスムーズです。

水着であることの認証を経た方につきましては、認証の証としてバンドを交付いたしますので、バンドを着用してのプール利用となります。(バンド着用例)

障害者に対する割引はありますか。

障害者手帳をお持ちの方は、手帳を受付に提示していただければ利用料金の半額で入館することができます。付き添いの方も1名に限り半額となります。

シルバー割引はありますか。

川口市に在住されている68歳以上の方については、毎月第1・3金曜日を「サンアール朝日、健康増進の日」として、一日料金520円を減額し、260円でご利用できます。ただし、ご利用に際しては、公的機関の発行する氏名、住所、年齢の記載されたものの提示が必要です。

浴室にせっけん等はありますか。

浴室にはボディシャンプーとリンスインシャンプーを用意してありますが、タオルは貸し出しをしておりませんので、各自ご用意ください。

食べ物の持ち込みはできますか。

食べ物の持ち込みはできません。

食事をする場所はありますか。

休憩室がありますので、そちらで飲食が可能です。ただし、持ち込みは原則禁止です。

3階に軽食・喫茶コーナーがありますが、食事のための一時外出はできませんのでご了承ください。

ロッカーの番号は指定できますか。

個人専用のロッカーではありませんので、指定はできません。ご了承ください。

お問い合わせ

リサイクルプラザ
所在地:〒332-0001川口市朝日4-21-33(朝日環境センター・リサイクルプラザ棟3階)
電話:048-228-5306(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-223-6480

メールでのお問い合わせはこちら