販路拡大支援に関する情報

更新日:2024年01月31日

市内事業者の販路拡大に関する情報提供

市内事業者のかたで販路拡大を検討中のかたや受注先をお探しのかたに販路拡大に関する情報提供を行っております。ご参考までにご覧ください。なお、受注発注の直接の仲介は行っておりませんので、ご了承ください。

川口市で実施している販路拡大支援策

川口市市産品フェア

毎年10~11月に実施される川口市市産品フェアは、販路拡大支援策の一つとして大きな役割を果たしています。

川口市の市産品をご紹介

本市のものづくり企業を広く知っていただくことで、本市産業への理解と市内中小企業の販路拡大を図る事を目的に、「川口市市産品カタログ(ビジネスユース版)・(ホームユース版)」を発刊しております。

公共工事における川口市産品の活用促進制度

本市では、市産品を製造している企業を広く紹介して、市が発注する公共工事において市産品の使用を促進し、市内中小企業の振興と地域経済循環の活性化に資するため「川口市産品公共工事活用促進制度」に取り組んでいます。

ものづくりネットワーク

川口市・公益財団法人川口産業振興公社・川口商工会議所が連携して運営しているものづくり企業応援ポータルサイトです。企業PR等にご活用いただけます。

公益財団法人川口産業振興公社で行っている販路拡大支援策

受発注企業商談会

個別商談形式によるビジネスマッチングの場を提供します。参加企業への商談希望調査に基づいた発注企業と受注企業の商談、受注企業同士の商談等を実施しております。

展示会等出展事業助成金制度

川口市内に事業所を有する企業者等が、自社製品・技術等を展示会へ出展する際に、予算の範囲内において、小間代の一部を助成するものです。

国・県・その他の組織が実施している販路拡大支援策

J-Good Tech(ジェグテック)

独立行政法人中小企業基盤整備機構が運営するジェグテックは、優れた技術・製品・商品・サービスを有する日本の中小企業の情報をウェブサイトに掲載し、国内大手メーカーや海外企業につなぎます。

中小企業受注拡大プロジェクト

中小企業の中長期的な受注機会の拡大や販路開拓など、さらなる飛躍に向けた力強い施策を展開するプロジェクト。

e-venue

日本貿易振興機構(ジェトロ)が行っているe-venueは、国内外の輸出入、業務提携、業務支援サービスなど、様々なタイプのビジネス案件を紹介しています。特に日本のユーザー向けには、海外のビジネス案件を和訳し、日本語と英語で閲覧できるようにしています。ビジネス案件を登録すると、e-venue(日本語版と英語版)を介して世界に情報発信され、ビジネスチャンスを拡げることができます。登録、更新、削除をe-venue上からいつでもできるので、タイムリーな情報発信もできます。

ザ・ビジネスモール

全国の商工会議所・商工会で共同運営されているザ・ビジネスモールは、日本全国の企業を応援する商取引支援サイトです。商工会議所・商工会の会員企業のビジネスマッチングを促進します。自社をPRしたい、自社の技術・強みを知ってもらいたい、ビジネスパートナーを探したい、仕入先を見つけたい、複数の企業から見積をもらいたい、販路を拡大したい等、課題解決にお役立てください。

お問い合わせ

産業振興課工業振興係
所在地 〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎5階)
電話 048-259-9019(直通)
電話受付時間 8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス 048-258-1161

メールでのお問い合わせはこちら