館からのお知らせ

更新日:2023年02月08日

《重要》施設使用料お支払いの変更について

現在、使用料のお支払いは、利用日当日の利用時までにお支払いをいただいておりますが、令和5年4月お申し込み分より、コロナ禍以前の支払い方法に戻ります。

・社会教育関係団体 : 優先予約分(3ケ月前)(7月利用の予約分から)

・一般団体 : 抽選予約当選分(2ケ月前)(6月利用の予約分から)

上記の支払い期限は、毎月末の17時までとなりますので、ご注意ください。 それを過ぎますと自動キャンセル(予約取消)となります。

※月末が休館日の場合は、最終開館日となりますのでご注意ください。(翌開館日ではありません)使用料の取扱い時間は開館日の8時30分から17時までです。

 

 

施設の利用条件の一部緩和について(令和5年3月13日更新)

地域の皆様には、日頃より当館事業にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

この度、国が定める基本的対処方針が一部変更されたことを受け、令和5年3月13日(月曜日)から以下のとおり利用条件を緩和いたします。

【緩和事項】

マスク着用の推奨(原則マスクを着用から、推奨するに変更します。)

 ご利用の皆様には、これまでの当館の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご理解とご協力に感謝いたします。

今後も引き続き同対策を徹底してまいりますので、ご利用にあたっての注意事項(下記参照)をご理解等の上、当館をご利用くださるよう職員一同、お願い申し上げます。

 

〇ご利用にあたっての注意事項

・自宅で事前に検温をし、風邪の症状がみられる場合は利用を控えてください。

・密接状態にならないようソーシャルディスタンスの確保に留意してください。

・十分な換気を行ってください。(換気中に大きな声をだすことは差し控えてください。)

・部屋の使用後は、使用した机・いす・道具等を消毒して退室してください。

 

 

公民館使用上の注意

・公民館は生涯学習施設であり、みなさんの共同学習の場です。他の利用者に迷惑にならないようにルールとマナーを守り、お互いが気持ちよくご利用できますようご配慮願います。

・当公民館は、公団住宅・保育所と併設で防音設備も無いことから、楽器の演奏等、大きな音の出るご利用はできませんのでご注意ください。

・次の利用者が定刻に利用できるよう、速やかな退室にご協力ください。

・施設を使用した際に出たゴミは、必ず持ち帰りましょう。

・貴重品等、持ち物管理に十分ご注意ください。公民館では一切責任を負いません。

 

公民館駐車場ご利用案内

・公民館の周辺は、駐車禁止区域です。公民館利用者の路上駐車が、通行の妨げとなり危険との苦情もよせられています。路上駐車による公民館のご利用は固くお断りします。

・駐車場が大変狭いため、ご利用の際は、可能な限り乗り合いもしくは、他の交通機関をご利用下さいますようお願い申し上げます。

・駐車場での盗難、事故等については、公民館では一切責任を負いませんことを予めご了承ください。

お問い合わせ

朝日公民館
所在地:〒332-0001川口市朝日2-16-5
電話:048-223-3377(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-223-3377
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら