館からのお知らせ

更新日:2020年06月12日

《重要》施設の利用条件の一部緩和について(令和4年3月18日更新)

地域の皆様には、日頃より当館事業にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

この度、埼玉県の「まん延防止等重点措置」の解除を受け、令和4年3月22日(火曜日)から以下のとおり利用条件を緩和いたします。

【緩和事項】

利用人数制限措置(部屋の定員の2分の1以下でのご利用)

 ご利用の皆様には、これまでの当館の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご理解とご協力に感謝いたします。

今後も引き続き同対策を徹底してまいりますので、ご利用にあたっての注意事項(下記参照)をご理解等の上、当館をご利用くださるよう職員一同、お願い申し上げます。

 

〇ご利用にあたっての注意事項

・自宅で事前に検温をしてください。

※発熱、咳などの症状がみられる場合は来館をご遠慮ください。

・館内では、原則マスクを着用し、手洗い等を徹底してください。

・密接状態にならないよう概ね2メートルのソーシャルディスタンスの確保に留意してください。

・30分に1回程度、数分間の換気を行ってください。

・部屋の使用後は、使用した机・いす・道具等を消毒して退室してください。

※引き続き、原則として利用当日にお支払いをお願いいたします。

・使用料の取扱い時間は、開館日の8時30分から17時までです。

公民館使用上の注意

・公民館は生涯学習施設であり、みなさんの共同学習の場です。他の利用者に迷惑にならないようにルールとマナーを守り、お互いが気持ちよくご利用できますようご配慮願います。

・当公民館は、公団住宅・保育所と併設で防音設備も無いことから、楽器の演奏等、大きな音の出るご利用はできませんのでご注意ください。

・次の利用者が定刻に利用できるよう、速やかな退室にご協力ください。

・施設を使用した際に出たゴミは、必ず持ち帰りましょう。

・貴重品等、持ち物管理に十分ご注意ください。公民館では一切責任を負いません。

 

公民館駐車場ご利用案内

・公民館の周辺は、駐車禁止区域です。公民館利用者の路上駐車が、通行の妨げとなり危険との苦情もよせられています。路上駐車による公民館のご利用は固くお断りします。

・駐車場が大変狭いため、ご利用の際は、可能な限り乗り合いもしくは、他の交通機関をご利用下さいますようお願い申し上げます。

・駐車場での盗難、事故等については、公民館では一切責任を負いませんことを予めご了承ください。

お問い合わせ

朝日公民館
所在地:〒332-0001川口市朝日2-16-5
電話:048-223-3377(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-223-3377
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら