館からのお知らせ

更新日:2024年04月13日

公民館からのお知らせ

利用にあたっての注意

 

利用にあたっては、以下のルールをご確認ください。

・自宅で事前に検温をしてください。

※発熱、咳など風邪の症状が見られる場合は来館をご遠慮ください。

・十分な換気を行ってください。

・部屋の使用後は、使用した机・いす・道具等を消毒してから退室してください。

 

ご利用の皆様には、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

使用料の取扱い時間について

開館日の8時30分~17時までです。

消費税の引き上げに伴う使用料改定について

消費税法の一部改正などにより、令和元年10月1日から使用料を改正します。

( 詳細料金はホームページをご覧ください。)

祝日開館のお知らせ

祝日も開館しております。開館時間は、午前9時~午後5時までです。祝日も公民館をご利用下さい。(但し、12月28日~1月4日は除きます。)

【公民館の休館日】

月曜日(ただし、休日に当たる場合は、翌平日)

施設予約システム利用団体の有効期限についてご案内

現在、各公民館のご利用につきましては、各団体固有の登録ID番号で施設の予約を行っていただいておりますが、ID番号の有効期限が近づいてきた場合、パソコンまたはキオスク画面に更新手続きのご案内が表示されます。

画面に案内表示が出ましたら、団体登録更新の手続きをとっていただきますようお願いいたします。

なお、有効期限日の月を予約する前に更新の手続きを済ませておく必要がありますので、お手元の利用団体登録証の有効期限のご確認をお願いいたします。

更新手続きは、4ヶ月前より可能となっておりますので、詳細につきましてはお手数ですが、団体登録先の公民館までお問い合わせください。

また、登録先以外の公民館の予約は、1ヶ月前の先着予約期間からとなっておりますので、予めご了承ください。

朝日東公民館駐車場のご案内

公民館利用者専用駐車場は、駐車できる台数に限りがございますので、利用時以外の駐車はご遠慮ください。

ご来館の際は、可能な限り乗合いもしくは、他の交通手段をご利用下さいますようお願いいたします。

車は定められた場所に停めるようにしてください。

閉館時並びに休館日は、駐車場の出入口を施錠しますので、ご注意ください。

駐車場での盗難、事故については、公民館では一切責任を負いませんことを予めご了承ください。

施設を快適にご利用いただくためのお願い

公民館は地域の皆様の自学・自習の場として設置される教育施設です。施設をご利用の際は、使用上の注意を守っていただき、後片付け、清掃、ごみの持ち帰りをお願いいたします。

また、施設の備品につきましても、大切にお取り扱いくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

朝日東公民館
所在地:〒332-0001川口市朝日5‐14‐8
電話:048-223-9147(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-223-9147
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら