北スポーツセンター(施設からのお知らせ)

更新日:2022年01月22日

《重要》北スポーツセンター改築工事に伴う休館のお知らせ

北スポーツセンターは改築工事のため令和5年11月末日をもちましてプール・体育館が休館となります。また、ソフトボール場は12月24日で休場となります。

再開は令和9年度の予定となっております。

施設予約システムの登録・更新は仮事務所で行っております。

仮事務所は川口市北園町11-1(芝北公民館)になります。

電話番号048-498-5158開所時間8時30分から午後5時15分。

屋外施設にかかる使用料の支払いについて

屋外施設の利用に係る料金の支払いは利用当日といたしますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

 

学校の部活動でご利用される方へ

スポーツセンターでは、一般の方のご利用が優先となります。そのため、一般の方の予約がある程度確定した後、空いている日程をお使いいただくことになりますので、部活動で利用を希望される場合は、使用したい日の前月20日から25日の間に当スポーツセンターにお申込みをお願いいたします。

使用が可能となった場合は「使用許可申請書(任意の書式で活動日、連絡先が分かるもので、必ず校長印の押印があるもの)」の提出が必要となります。

なお、利用は平日とし、土曜日、日曜日、祝日は利用できませんのでご了承ください。

※プールの利用については異なる運用となりますのでお問い合わせください。

東日本大震災で市内に避難されている皆様の体育施設使用料(個人利用)の免除について

 東日本大震災で被災地から避難を余儀なくされた方を対象に、体育施設使用料(個人利用)を下記のとおり免除します。

  • 対象者:東日本大震災の被災地(青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉)から市内に避難されている方。
  • 免除内容:体育施設の個人利用について使用料を免除します。
  • 期間:令和3年3月31日まで。
  • 利用方法:旧住所地が被災地であることを確認できるものをお持ちください。(被災証明書、運転免許証、健康保険証等)

お問い合わせ

北スポーツセンター
所在地:〒333-0862川口市北園町11-1(芝北公民館内)
電話:048-498-5158(直通)
電話受付時間:8時30分~午後5時00分
ファックス:048-498-5159
休館日:年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら