ママ・リフレッシュ事業について

子育て中の母親が安心して利用できるサービスを企業等に提供して頂く、埼玉県が実施している事業です。

ママ・リフレッシュ事業とは

子育ては、毎日お休みなしで忙しい日々の連続。子育ては、楽しくて充実しているけれど、毎日の育児疲れがだんだんたまってきた…。
そんな毎日子育てに忙しいママ(パパ)に、日頃の疲れを癒したり、気分転換を図ってもらい、楽しく子育てを続けてもらうため、子供連れでも安心して利用できるサービスを企業等に御提供いただくのが、「ママ・リフレッシュ事業」です。

例えば

  • 子どもを預けられる
  • 子どもを遊ばせる場所が確保してある
  • 保育士が常駐している

など、様々なサービスがあります。
実施施設も、大型ショッピングセンター、飲食店、カラオケ店、公園、美容院、テニススクール、旅館、映画館、鍼灸院、等様々です。
母親だけでなく父親も利用できる施設や店舗もあります。

協力店舗・施設のリストが埼玉県のホームページにございます。是非、ご利用ください。

協力店舗募集中!!

埼玉県の少子政策課では、当事業に協力してくださる店舗や企業を募集しております。
下記リンク先からご応募ください。
県ホームページ「ママ・リフレッシュ事業の協力店舗・施設を募集しています

お問い合わせ

子ども育成課庶務係
所在地:川口市中青木1-5-1(第二庁舎4階)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-258-1112(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-255-3188

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年02月28日