統計書-利用上の注意

更新日:2022年05月12日

  1. この統計書は、川口市の各方面にわたる基本的な統計資料を掲載しています。
  2. 資料は原則として、当該年又は当該年度の事実を収録しましたが、さらに比較対照の便を考慮して、おおむね過去5年間の資料もあわせて掲載し、数値に変更があったものについては、遡及改訂を行っています。
  3. 資料の出所は各表の下部に掲げ、刊行物によるものはその書名を付記してあります。
  4. 数字の単位は、原則として各表の右上に掲げましたが、一見して明らかなものは省略しました。また、単位未満は原則として四捨五入としたため、総数とその内訳の計が一致しない場合もあります。
  5. 調査の時点・時期については、次のとおりです。
    「年次」歴年、その年の1月~12月
    「年度」会計年度、表示の年の4月~翌年3月
    年又は年度の数値は、特記の無い限り年・年度末現在を示しています。
    「−現在」当該年月日における事実
  6. 平成元年とあるのはすべて昭和64年を含みます。
  7. 統計表中の一般的な記号の用法は、次のとおりです。
    「0」当該数字を四捨五入した結果等により単位に満たないもの
    「−」皆無または当該数字のないもの
    「…」資料がないか不明のもの
    「X」当該数字の公表をさし控えたもの
    「△」減少
  8. 収録した統計資料につき、さらに詳細な資料が必要な場合、あるいは疑義がある場合は、各資料作成機関または本市企画経営課統計係にご照会ください。
  9. 各シートの色の意味は下記のとおりです。                                                                           「黒」今後更新しないシート                                                                                                     「赤」後日変更予定シート                                                                                                      「青」今年度更新なしのシート

 

お問い合わせ

企画経営課 統計係
所在地:〒332-0031 川口市青木3-17-11(青木三丁目分室)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-227-7515(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-257-1127

メールでのお問い合わせはこちら