使用目的を指定しない寄附について(ふるさと納税)

川口市では、11種類の寄附金モデルメニューを設置して皆様からの応援をいただいているほか、どのような形でもいいから川口市のために役立てて欲しいという方のために「使用目的を指定しない寄附」も受け付けております。

寄附の手続き方法について

手続きは、窓口で行なう方法と郵送で行なう方法があります。 寄附の手続きには、必ず寄附申出書の提出が必要となりますので、ご注意ください。

1.窓口で寄附をする

(1)総務課までご連絡ください。(寄附の方法について、ご説明いたします。) (2)寄附申出書を作成して総務課の窓口へ提出してください。 (3)寄附金をお届けいただきますと領収書を発行します。 (4)後日、寄附金受領証明書をお送りします。

2.郵送で寄附をする

(1)総務課までご連絡ください。(寄附の方法について、ご説明いたします。) (2)寄附申出書を作成して総務課へ郵送にて提出してください。 (3)折り返し、寄附納付書をお送りしますので、川口市の指定金融機関で払い込みをしてください。 (4)後日、寄附金受領証明書をお送りします。

寄附申出書の様式と記入例

様式

記入例

【市外在住者のみ対象】返礼品の贈呈について

令和元年8月20日から、インターネットでの手続き・返礼品の贈呈を始めました。詳しい案内については、下記の「インターネットでの手続・返礼品の贈呈について」からご確認ください。

様式

お問い合わせ

総務課 庶務係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-9021(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1118

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月06日