スマホ用電子証明書によるコンビニ交付サービスについて
更新日:2023年12月27日
令和5年12月20日(水曜日)から、マイナンバーカード(個人番号カード)と同等の機能(署名用及び利用者証明用電子証明書)を搭載したスマートフォンでも、証明書コンビニ交付サービスをご利用いただけるようになります。
詳細については、「スマホ用電子証明書搭載サービス(デジタル庁ホームページ)」をご覧ください。
対象店舗
事業者名 | サービス開始時期 | 対象店舗 |
株式会社ローソン 株式会社ファミリーマート |
令和5年12月20日(水曜日) | 東京都内店舗 |
令和6年1月22日(月曜日) | 全国店舗 |
- お問い合わせ
-
市民課市民係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-271-9259(市民係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-5762
メールでのお問い合わせはこちら