マイナンバーカード一部手続きのシステム障害情報(復旧済み)

更新日:2025年04月16日

【続報】2025年4月16日13:00現在

4月15日に発生したマイナンバーカードの一部手続きの不安定な状況発生につきまして、現在解消されており、通常通りの手続きが可能です。

市民の皆様には、大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 

2025年4月15日12:00現在

本日、全国的なシステム障害により、マイナンバーカードの一部手続きに大変お時間がかかる状況が度々発生しております。

12:00現在、障害は復旧し、通常通り手続きが行える状況ではありますが、不安定な状況が続いていることから、ご来庁時にご希望のお手続きができない場合がございます。

大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【お時間を要する可能性のあるお手続き】

1.電子証明書の更新・新規発行

2.署名用電子証明書の暗証番号再設定

お問い合わせ
市民課マイナンバー係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-271-9485(マイナンバー係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-5762

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