亡くなった父の評価証明書が必要になりました。

更新日:2020年04月01日

亡くなられた方の証明書は、原則として相続人のみ取得することができます。

必要書類は下記のとおりです。

 

1.相続人本人が申請する場合

  • 来庁者(相続人)の身分証明書
  • 固定資産所有者の死亡年月日が確認できるもの(住民票の除票等)
  • 固定資産所有者との相続関係が確認できるもの(戸籍謄本等)

2.相続人の代理人が申請する場合

  • 来庁者(代理人)の身分証明書
  • 固定資産所有者の死亡年月日が確認できるもの(住民票の除票等)
  • 固定資産所有者と相続人との相続関係が確認できるもの(戸籍謄本等)
  • 相続人からの委任状

詳細については、下記リンク先をご参照ください。

お問い合わせ

市民課市民係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-271-9259(市民係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-5762

メールでのお問い合わせはこちら