更新・廃止・休止・再開届出について(障害福祉サービス事業所等)

指定更新

指定の有効期間は6年間と定められており、指定期間満了に伴う指定更新手続が必要になります。定員、人員、運営等変更を更新と併せて行う場合は早めにご相談ください。

申請書類

障害福祉サービス事業所の休止・廃止・再開

事業所等の活動を休止する際は、利用者及び関係者に負担がかからないよう、早めに障害福祉課までご相談ください。休止・廃止の1ヵ月前までに届出が必要です。休止中の事業を再開する場合も、事前にご連絡ください。

障害者支援施設の事業を廃止する場合は、「指定辞退届出書」を提出します。詳しくは障害福祉課までご連絡ください。

事業所等の活動を再開した場合は、10日以内に届出が必要です。

申請書類

※特定相談支援事業者・障害児相談支援事業者の廃止・休止・再開届出書につきましては「障害福祉サービス事業所等について(事業所向けページ)」→「更新・廃止・休止・再開の届出について(特定相談支援・障害児相談支援)」のページをご確認ください。

※指定一般相談支援事業者の廃止・休止届出書、再開届出書につきましては「障害福祉サービス事業所等について(事業所向けページ)」→「更新・廃止・休止・再開の届出について(一般相談支援)」のページをご確認ください。

お問い合わせ

障害福祉課 施設係
所在地:〒332-8601 川口市青木2-1-1(第一本庁舎2階)
電話:048-271-9442(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-259-7943

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更新日:2020年11月16日