体制状況等について(障害児通所支援)

届出があった内容を掲載しています。事業所からの報酬請求情報が、届出に基づくシステムのデータと整合しない場合、報酬が支払われない場合があります。

ご確認のうえ、届出と異なる場合は、7月30日(金曜日)12:00までに「体制届確認結果票」をファックスまたは電子メールにて送付してください。

※訂正がない場合、連絡不要です。

障害児通所給付費算定に係る体制等に関する届出書について

新規、定員又は加算等の給付費に係る内容の変更があった場合は、体制届を提出してください。

加算される単位数が増加する場合は、毎月15日(必着)で提出してください。加算要件を満たす場合は、翌月1日から適用になります。16日以降に届いた場合は、翌々月1日から適用になります。

加算要件を満たさなくなった場合も、速やかに体制届を提出してください。要件を満たさなくなった日から加算を取得することはできなくなります。

※福祉・介護職員処遇改善加算を取得する場合は、加算を算定する前々月に届出が必要です。

 

従業員や営業日・営業時間等に変更がある場合は、体制届出書とは別に、変更届出書を提出してください。

令和3年度報酬改定に係る体制届の提出について

令和3年4月の報酬改定に伴い、基本報酬の算定区分が変更となるため、

以下のサービスを提供する事業所は体制届の提出が必須となります。

1.児童発達支援(センター、センター以外)

2.放課後等デイサービス

なお、提出期限は令和3年4月15日(木曜日)となります。

期限内の提出が困難な場合は、ご連絡ください。

提出書類

令和3年度様式を使用し、作成してください。

お問い合わせ

障害福祉課 施設係
所在地:〒332-8601 川口市青木2-1-1(第一本庁舎2階)
電話:048-271-9442(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-259-7943

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年11月16日