更新・廃止・休止・再開の届出について(特定相談・障害児相談支援)

指定更新について

指定の有効期間は6年間と定められており、指定期間満了に伴う指定更新手続きが必要になります。定員、人員、運営等について変更と更新を併せて行う場合は早めにご相談ください。

廃止・休止・再開について

事業所の活動を休止・廃止する際は、利用者や関係者に負担がかからないように、早めに障害福祉課までご相談ください。

届出の提出は休止・廃止の1か月前までに届出の提出が必要になります。

休止中の事業所が事業を再開する場合についても事前に障害福祉課にご連絡ください。

事業所の活動を再開した場合には、10日以内に提出をする必要があります。

窓口

障害福祉課

お問い合わせ

障害福祉課 施設係
所在地:〒332-8601 川口市青木2-1-1(第一本庁舎2階)
電話:048-271-9442(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-259-7943

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更新日:2020年11月16日