児童手当を受給していますが、公務員になることになりました。何か手続きは必要ですか?

更新日:2022年01月12日

公務員のかたは、勤務先から児童手当が支給されることになっています。子育て支援課(第二庁舎4階)・各支所・川口駅前行政センターに「児童手当受給事由消滅届」を提出してください。消滅届の提出が遅れますと過払いとなり、後日手当を返還していただく場合がありますのでご注意ください。

また、勤務先で新規に認定請求を行っていただく必要があります。請求が遅れますとさかのぼりができませんので、お早めに請求してください。必要書類など詳細につきましては、勤務先に確認してください。

お問い合わせ

子育て支援課手当係
所在地:川口市中青木1-5-1
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-258-1113(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-255-3188

メールでのお問い合わせはこちら