後期高齢者の健康診査の受診券がまだ届いていないのですが、どうしてですか。

更新日:2018年02月28日

年度の6月までに後期高齢者医療制度に加入されているかたは、受診券を次のとおりお送りしております。

  • 年度の4月までに加入されているかたは、6月発送
  • 年度の5月に加入されたかたは、7月発送
  • 年度の6月に加入されたかたは、8月発送

また、7月以降に75歳に到達するかたで、国民健康保険に加入されているかたは、国民健康保険特定健康診査受診券が市(国民健康保険課)から届きますので、75歳到達前までに医療機関で受診してください。他の健康保険に加入されているかたは、加入している保険者または事業所にお尋ねください。

やむを得ず75歳到達前までに健康診査を受診できなかったかたについては、後期高齢者の健康診査受診券を交付いたしますので、市窓口へご連絡ください。

ただし、75歳到達日からおよそ2ヶ月経ちませんと、後期高齢者の健康診査受診券は交付できませんのでご了承ください。

お問い合わせ

高齢者保険事業室
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎2階)
電話:048-259-7653(高齢者保険事業室直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-259-7930

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