余熱利用施設「サンアール朝日」

更新日:2022年06月01日

余熱利用施設「サンアール朝日」5階

 

 

新型コロナウィルス感染予防のための施設利用ルール

電話予約による人数制限を実施します。

tel

(受付時間:休館日を除く9時30分から17時)

予約がない場合入場できません。

・代理予約は同居の家族のみできます。

・予約をキャンセルする場合は必ずご連絡ください。

営業時間は、10時から14時、15時から20時の2部入れ替え制になります。

・14時から15時は消毒作業を行うため施設内には入れません。

当分の間、一部の施設(サウナ・休憩室等)については利用できません。(プール、一般更衣室、お風呂のみの利用となります。)

・お子さま(小学3年生以下)のご利用は、成人の保護者1名につき1名までとさせていただきます。(同じ更衣室を使用していただきます。)

・オムツ(大人用を含む)を利用している方のご利用はできません。

・マスクは必ずご持参ください。

来館時のお願い

入館時に検温を実施しており、高熱もしくは体調が優れないかたの利用はお断りします。

感染症発生の際、連絡先が確認できるよう別紙利用申請書に記入をお願いしております。

利用申請書(PDFファイル:78.8KB)

利用申請書(家族用)(PDFファイル:88.6KB)

施設利用中及び利用後のお願い

・周囲の人との距離を確保してください。

・館内各所に設置しているアルコール消毒液での手指消毒をお願いします。

・こまめな手洗い(1回30秒以上)、うがいを行ってください。

・運動時以外(窓口、移動、待機、着替えなど)はマスクを着用してください。

・館内(プール・更衣室)での飲食はできません。(ホワイエのみ飲み物可)

・その他、感染防止のため施設管理者の指示に従ってご利用ください。

・利用後2週間以内に新型コロナウィルス感染症の陽性となった場合は、施設管理者に速やかに連絡してください。

・施設内の換気を行うため、一部の窓を常時開放しております。

 

※利用条件が守られない場合、他の利用者の安全を確保する観点から、利用を中止していただくことがあります。

※この施設利用条件・ルールは状況により変更することがあります。

※今後の感染状況により施設利用を休止する場合があります。

住所

埼玉県川口市朝日4-21-33 リサイクルプラザ5階

開館時間

10時から14時まで、15時から20時まで

当面の間、人数制限のため電話予約による2部入れ替え制といたします。

休館日

月曜日 (ただし、祝日に当たる場合は開館し、直後の平日を休館)、年末年始 (12月28日~1月4日)

詳しい休館日については、下記リンク先のページをご覧下さい。

料金

料金一覧表
区分 使用料 回数券(6回分) 区分
一般 520円 2,600円 中学生以上が対象
小学生 260円 1,300円 小学生のみ対象
幼児 150円 750円 3歳以上から小学生就学前まで

(注意)令和元年9月30日までに購入された回数券も引き続きご利用いただけます。

ご利用の前に

平成30年8月1日から未就学児が入場するときは、年齢がわかるものをご持参ください。

•着用が可能な水着

水着として販売され材質がポリエステル・ポリウレタン等の合成繊維で編まれたもので、天然繊維(綿、ウール等)が混編されていないもの。

※ご不明な点は、サンアール朝日までお問合せください。なお、プール用水着である証明(タグ・レシート等)があると、ご相談がスムーズです。

水着であることの認証を経た方につきましては、認証の証としてバンドを交付いたしますので、バンドを着用してのプール利用となります。(バンド着用例)

•小学校3年生以下のお子様は、付き添いの方が必要です。保護者1名につきお子様1名まで入場できます。また、中学生以下で午後5時以降にご利用される場合も、付き添いの方が必要です。付き添いの方もプールエリア内では、必ず水着と水泳帽を着用してください。

•その他、注意点、利用者からよくある質問については下記リンクをクリックしてご覧ください。

健康浴室

水着着用のエリアです。20メートルプールは遊泳コースの他に、歩行浴のコースもあり、日頃のストレスや運動不足解消に効果的です。

大浴槽にはさまざまな気泡湯や、寝湯などがあり、体の疲れをほぐしてくれます。その他、子供専用ゾーン、ジェットバス、露天プール(露天風呂)、採暖室(ミストサウナ)などがあります。

20メートルプール

20mプール

幼児用プール

幼児用プール

ジャグジー

ジャグジー

リラックスゾーン

リラックスゾーン

ミストサウナ

ミストサウナ

露天プール

露天プール

寝浴

寝浴

男女別浴室(現在サウナ利用不可)

裸で入るお風呂です。サウナもあります。健康浴室とは更衣室でつながっていて、どちらへも自由に行き来できます。

浴室

浴室

サウナ

サウナ(現在利用不可)

休憩室(現在利用不可)

約100畳の広さがあり、湯上がりにゆっくりくつろぐことができます。売店では飲み物やお菓子、手づくりパンなどを 販売していますので、どうぞご利用下さい。
晴れた日には遠くの秩父の山々や、空気の澄み切った日には富士山がくっきりと姿を現します。また、夜は都心の夜景がきれいです。

休憩室

休憩室(現在利用不可)

tel2

お問い合わせ

リサイクルプラザ
所在地:〒332-0001川口市朝日4-21-33(朝日環境センター・リサイクルプラザ棟3階)
電話:048-228-5306(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-223-6480

メールでのお問い合わせはこちら