余熱利用施設「サンアール朝日」からのお知らせ

更新日:2022年09月30日

 

 

 

お子様連れのお客様へご案内

 

令和4年10月1日より、「川口市公衆浴場の設置場所及び構造設備の基準等を定める条例」の一部改正により、お子様の異性の入浴・更衣室の入場制限が7歳までに引き下げられたことにより、7歳から小学3年生までのお子様は、同性の保護者と同伴でないと入場する事ができなくなります。

 

 

臨時休館のお知らせ

 

9月26日(月曜日)から9月30日(金曜日)まで、工事のため臨時休館といたします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 

受付場所の変更について(令和4年7月2日)
 

土曜日、日曜日のサンアール朝日の事前予約者の受付は混雑による密を防ぐため1階ロビーのエレベーター横で行います。

事前の予約がお済の方は、必ず1階ロビーにお立ち寄りください。
午前の部は午前10時から11時まで

午後の部は午後3時から4時まで

それ以降の受付は通常通り5階で行います。

 

 

営業時間の変更(延長)について(令和4年5月24日)
 

6月1日(水曜日)より営業時間を下記のとおり変更いたします。


変更前:10時から13時、15時から19時

変更後:10時から14時、15時から20時


なお、引き続き電話予約による2部入れ替え制は継続いたしますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

サンアール朝日の利用制限(事前予約等)の継続について(令和3年11月26日)

いつもサンアール朝日をご利用いただき誠にありがとうございます。

サンアール朝日では、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言(第1回目)が発令されて以来、感染拡大を予防するため、事前予約等の利用制限をさせていただいております。

11月現在、新型コロナウイルス感染者は減少傾向が続いており、国や県の施設の利用に関するガイドラインにおいても、人数制限等の緩和が行われておりますが、「感染対策を十分に行った上」とされており、サンアール朝日は施設の性質上、施設内でマスクを使用できないエリアが多く占めているため、劇場や競技場等と比較し、感染対策に配慮する必要があると考えております。

また、サンアール朝日はリハビリ目的の比較的ご高齢の方や生活習慣病の改善目的で利用される方など、感染リスクが高いとされる利用者が多い傾向にあります。

このような状況を鑑み、利用者の皆様が安心してサンアール朝日を利用できるよう、しばらくの間利用制限を継続していきたいと考えておりますので、ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

リサイクルプラザ所長

 

お知らせ(令和3年8月1日)

  • 政府による緊急事態宣言の「午後8時以降の不要不急の外出自粛要請」により、サンアール朝日の従業職員も含めた午後8時までの帰宅を促す必要から、営業終了時間を1時間短縮し、午後6時終了といたします。なお、上記の実施日を令和3年8月3日(火曜日)からといたします。

 

 

お知らせ(令和2年6月12日)

  • 令和2年6月16日(火曜日)から入場制限を設けて一部再開しております。
  • 現在はプールとお風呂のみの利用とし、サウナ・休憩室等の利用はできません。また、人数制限のため電話予約による2部入れ替え制とさせていただきます。(10時から13時まで、15時から19時まで)
  • 消費税率改正にともない、サンアール朝日の利用料金が令和元年10月1日(火曜日)から一部変更となりました。
  • 健康増進法の一部改正にともない、サンアール朝日は令和元年7月2日(火曜日)から喫煙室を廃止し、館内全面禁煙となりました。
お問い合わせ

リサイクルプラザ
所在地:〒332-0001川口市朝日4-21-33(朝日環境センター・リサイクルプラザ棟3階)
電話:048-228-5306(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-223-6480

メールでのお問い合わせはこちら