新郷公民館

新郷公民館外観写真

施設情報

施設名

新郷公民館(しんごうこうみんかん)

住所

川口市大字東本郷1184

休館日

月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)

年末年始(12月28日〜1月4日)

電話

048-281-0849

電話受付時間:8時30分〜21時00分

(ただし、日曜日及び休日は8時30分〜17時00分)

ファックス

048-281-0849

e-mail

新郷公民館へメールを送信

こちらのアドレスにご質問等をいただく場合は、メール本文に住所(必須)、氏名(必須)、電話番号(必須)、生年月日(任意)、性別(任意)の記入をお願いします。

なお、必須事項が示されいていない場合、お答できないこともありますので、ご了承ください。

公民館からのお知らせ

公民館では体育レクリエーション、趣味・実務関係のクラブがそれぞれの活動を楽しんでおります。心身健康のため、教養を身につけたいなどのご希望に副ったクラブがあるかもしれません。利用団体の項目から検索してご希望のクラブを探してみてください。

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」の掲示について

密集を避けるため、施設入口、および施設内各部屋入口にQRコードを掲示しております。ご理解をお願いしています。

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」について

施設利用のお願いについて

6月2日(火曜日)より、公民館の利用を再開しております。利用の際、以下の内容をお願いしています。

 

〇利用にあたって

・自宅で事前に検温をしてください。

発熱、咳など風邪の症状がみられる場合は来館をご遠慮ください。

・ 館内では、マスクを着用してください。

・ 概ね2メートルのソーシャルディスタンスを確保してください。

・ 30分に一度、数分間の換気を行ってください。

・ 部屋の定員の2分の1以下の利用となります。

・ 利用の際、連絡先等を記入してください。

・ 部屋の使用後は、使用した机・いす・道具等を消毒してから退室してください。

おもいやり駐車場について

新郷公民館の身障者用駐車場では『川口市おもいやり駐車場制度』を実施しています。

このため、従来の身障者用駐車場に車を止める場合はおもいやり駐車場利用証が必要になります。

利用証の交付申請は都市計画課にて行っています。

新郷公民館をご利用になる皆様へのお願い

  • 駐車場スペースには限りがありますので、ご来館は、徒歩あるいは自転車をご利用下さい。
  • 公民館は、学ぶ為の生涯学習施設です。他の人に迷惑がかからないよう心がけましょう。
  • キオスク端末でのゲームは、禁止です。
  • 単位ごとの時間を守りましょう。(予約時間前の入室、時間延長は、不可)
  • ゴミは必ず持ち帰りましょう。(使用後は、清掃してお帰り下さい)

ご協力ありがとうございます。

【重要】公民館使用料金の支払いについて

当面、当日払いのみの受付としています。従来、支払期限を過ぎた場合の予約については、自動キャンセルとしていましたが、現在は支払期限を設けておりません。

使用料の取扱時間は開館日の8時30分〜17時までとなります。事前に利用連絡をいただければ、17時以降でも受付いたします。

仮予約後、利用をされない場合、他団体の利用にも影響しますので、利用取消処理を行ってください。

誤予約とならないよう、申込内容を必ずご確認ください。

交通機関

JR川口駅東口

11番バス乗り場から、

川11草加駅西口ゆき ⇒「新郷農協」下車、徒歩5分

12番バス乗り場から、

川13峯八幡宮ゆき ⇒「新郷農協」下車、徒歩5分

川22−2大竹経由原ゆき 川25大竹経由安行出羽ゆき ⇒「新郷公民館」下車、徒歩1分

みんななかまバス新郷循環 ⇒13「新郷公民館」下車、徒歩1分

案内図

新郷公民館の案内図
お問い合わせ

新郷公民館
所在地:〒334-0063 川口市大字東本郷1184
電話:048-281-0849(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-281-0849
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月30日