文化財センター及び分館の臨時休館に伴う学習支援のお知らせ

New! 令和2年5月14日(木曜日)地域情報紙マイシティじゃ~なるの取材を受けました。

New! 「鳩ヶ谷ソース焼きうどんをつくろう」を掲載しました。

・令和2年5月12日(火曜日)NHKさいたま放送局「日刊!さいたま~ず」に出演しました。

・令和2年4月16日(木曜日)NHKさいたま放送局「日刊!さいたま~ず」で紹介されました。

・令和2年4月15日(水曜日)FM Kawaguchi の取材を受けました。

・令和2年4月15日(水曜日)テレビ埼玉「NEWS 545」で紹介されました。

「おうちミュージアム」とくべつにオープン

 

「おうちミュージアム」は『北海道博物館』の呼びかけで始まった、子どもたちや家族のみなさんが家でも楽しく学べるアイデアを伝えるプログラムです。今では、全国各地からたくさんの博物館が参加しています。当館もこの趣旨に賛同し、「おうちミュージアム」をオープンすることにしました。みなさんもこのページをご利用いただくとともに、ほかの博物館の「おうちミュージアム」もたずねてみてください。

参加ミュージアム一覧はコチラ!

新着コンテンツ New!

鳩ヶ谷ソース焼きうどんをつくろう New!

作ってみよう!

川口検定 ~わかるかな?知っているかな?川口のこと~

歴史クロスワード

縄文土器・弥生土器について

360度映像で旧田中家住宅のバーチャルツアーに参加しよう!

360度映像で旧田中家住宅を探検しよう!

↑バーチャルツアーコンテンツを作成しました。詳細は、こちらの画像をクリック!

憲法を調べよう

川口・麦味噌ヒストリー

★『川口の麦味噌の歴史』は、令和元年度川口市協働推進事業の助成金を利用し、「かわぐち麦MISO倶楽部」と文化財課が協働して作成しました。

「端午の節供」スペシャル

文化財センターの学習支援コンテンツチラシ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休館期間における学習支援コンテンツを公開しています。

ぜひご活用ください。

川口市教育委員会では、みなさんの学習を応援しています

お問い合わせ

川口市立文化財センター分館 郷土資料館
所在地:〒334-0002川口市鳩ヶ谷本町2-1-22
電話:048-283-3552
ファックス:048-283-3595
電話受付時間:8時30分~17時15分
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月29日~1月3日)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月22日