西スポーツセンターからのお知らせ

更新日:2023年05月22日

消費税増税に伴う利用料金の変更について

公共交通機関の利用のお願いについて

当施設は1日の利用者が2000人を超えることがあります。駐車場は一般用75台、障害者用2台のため満車になることが多く、施設利用者並びに近隣の方々に大変ご迷惑をおかけしています。当施設をご利用いただく場合は自動車以外の交通機関をご利用くださるよう、是非ともご協力をお願いいたします。なお、当施設の臨時駐車場はございません。

トレーニングルームの利用日について

第2・第4火曜日と年末年始の休業日を除く毎日
 

浴室の利用について(重要なお知らせ)

「レジオネラ感染症」対策として清掃・消毒を徹底するため、健康浴室の利用を「毎週火曜日・終日利用休止」としています。
なお、シャワーを利用する場合につきましては、お手数でございますが、1階更衣室をご利用ください。(石鹸・シャンプー等使用できません。)
利用者様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、施設の安全な運営のため、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
浴室利用休止日は毎週火曜日です。
なお、火曜日が祝日の場合はその翌日が利用休止日となります。

東日本大震災で川口市内に避難されている方の、使用料免除(個人利用分のみ)について

東日本大震災で被災地から避難を余儀なくされた方は、次のとおり使用料(個人利用分)の免除対象となります。
対象者:東日本大震災の被災地(青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉)から川口市内に避難されている方。
免除内容:体育施設の個人利用について使用料を免除します。
期間:令和6年3月31日まで。
利用方法:旧住所地が被災地であることを確認できるものをお持ちください。(被災証明書、運転免許証、健康保険証等)

休館日について

年末年始および全館メンテナンス日の毎月第4火曜日です。なお、第4火曜日が祝日の場合はその翌日が休館日になります。
また、室内温水プールと健康浴室については毎週火曜日が休みです。なお、火曜日が祝日の場合はその翌日が休みになります。

お問い合わせ

西スポーツセンター
所在地:〒332-0015川口市川口6-9-29
電話:048-251-6377(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-251-7763
休館日:第4火曜日(第4火曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら