施設からのお知らせ

更新日:2024年04月01日

施設からのお知らせ

施設利用中止のお知らせ

メンテナンス・全館清掃日については屋外施設を除き9時~17時まで施設をご利用になれません。また、年末年始(12/28~1/4)については、終日施設をご利用になれません。
行事や緊急な修繕などにより施設の利用を中止、もしくは一時中止させていただく場合がございます。

次回のメンテナンス日は5月8日(水曜日)です。メンテナンス時は屋外施設を除き9時から17時まで全館休館となります。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。
また、その後のメンテナンスの日程は、改めてこの欄でお知らせします。


行事予定表にてスケジュールをご確認のうえ、ご来所されますようお願いいたします。

詳しくは、施設までお問い合わせください。

バスケットボール利用中止のお知らせ

バスケットゴール3組故障のため、当面の間バスケットボールの団体利用ができません。
バスケットボールの抽選・先着の予約が入った場合はキャンセルとなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

東日本大震災で川口市内に避難されている皆様の体育施設使用料(個人利用)の免除について

 東日本大震災で被災地から避難を余儀なくされた方を対象に、体育施設使用料(個人利用)を下記のとおり免除します。

  • 対象者:東日本大震災の被災地(青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉)から川口市内に避難されている方。
  • 免除内容:体育施設の個人利用について使用料を免除します。
  • 期間:令和7年3月31日まで。
  • 利用方法:旧住所地が被災地であることを確認できるものをお持ちください。
    (被災証明書、運転免許証、健康保険証等)

公共交通機関ご利用のお願い

当施設は、一般用70台の駐車場を保有しておりますが、スポーツ大会開催時など、満車で駐車できないことがあり、施設利用者並びに近隣の方々に多大なご迷惑をおかけしております。
 当施設をご利用いただく場合は、できるだけ公共交通機関等をご利用いただくか、自家用車以外の交通手段のご利用をお願いします。

野球場側駐車場
北側駐車場

節電のお願い

公共施設としての節電協力の関係から、照明削減にご協力をいただきながらのご利用となります。

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

施設利用後にシャワーを利用される方へ

シャワー利用の際に、シャンプーやボディソープ等の使用は禁止とさせていただいております。

ご理解とご協力をお願いいたします。

学校の部活動でご利用される方へ

スポーツセンターは、一般の方のご利用が優先となります。そのため、一般の方の予約がある程度確定した後、空いている日程をお使いいただくことになりますので、学校の部活動で利用を希望される場合は、使用希望日の前月20日~25日の間に当スポーツセンターへ申し込んでください。

使用が可能となった場合は「使用許可申請書(必ず校長印の押印があるもの)」の提出が必要となります。

なお、部活動でのご利用は平日の昼間の時間帯とし、土曜日日曜日祝日は利用できません。

 

よくある質問について

詳細については、下記リンクをご確認ください。

その他不明点につきましては、施設までお問い合わせください。

お問い合わせ

芝スポーツセンター
所在地:〒333-0868川口市芝高木2-12-52
電話:048-266-6240(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日および祝日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-266-1440
休館日:年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら