よくある質問
更新日:2019年04月01日
- 水道使用量が普段に比べて異常に多いときはどうしたらいいですか
- 漏水しています。どこに連絡したらいいですか
- 冬に、水が凍って出なくなってしまうのですが、その対策について教えてください
- トイレやお風呂などの漏水修理も上下水道局でできますか?
- 赤い水がでてきました。どうしたらいいですか。
- 家の敷地内で漏水しているかどうか調べることができますか。
- 宅地内の漏水修理はどこに依頼すればいいのですか(水道メーターから蛇口まで)
- 蛇口のパッキンが古くなってしまい、漏水しています。どうしたらいいですか
- メーターボックスの蓋が壊れて取り替えたいときはどうしたらいいですか。
- 蛇口をひねっても水が出ないときはどうしたらいいですか。
- 水の出が悪いのですが、なぜですか。
- 水道工事を薦められました。上下水道局で行っている工事ですか。
- 水道管の清掃等を薦められました。
- 家の増築をするため、宅地側の水道管を改造したいのですが、どうしたらいいのですか。
- 川口市上下水道局指定給水装置工事事業者でなければ、工事はできないのですか?
- 土地に水道の引きこみ管があるかどうか確認できますか?
- 近隣の方の給水管が自分の敷地内を通っているので上下水道局で移設してほしい
- 「貯水槽水道」とはどういうものですか。
- 新築の時や新たに水道を引き込む場合の手続きは、どうしたらいいですか。
- 臨時の水栓をつけることができますか
- 貯水槽(受水槽)は誰が管理するのですか?
- 貯水槽(受水槽)をやめて直結給水にしたいのですが。
- 水道メーターの場所を変えたいのですが、どこで相談できますか
- メーターの口径を変更(増径・減径)することはできますか。
- お問い合わせ
-
上水道維持課
所在地:〒332-8501 川口市青木5-13-1 (水道庁舎1階)
電話:048-258-4132 (上下水道局代表)
電話受付時間:8時30分~17時15分 (土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-254-9541
メールでのお問い合わせはこちら