よくある質問
更新日:2019年02月25日
施設予約システムに関するQ&A集です
Q.予約選択画面にて、日時をクリックしたところ、「ALT」という文字が表示され予約ができませんでした。
A.ご利用のブラウザが本システムの推奨するものでない場合に発生する事象です。トップページ右上にある「事前準備」タブで利用できるパソコン・スマートフォン環境をご確認ください。
Q.予約操作の途中で、画面が動かなくなりました。
A.まずは、ご利用の環境が本システムの推奨する環境かご確認ください。推奨環境である場合は、一度、キャッシュをクリアし再度ログインしてください。それでも解決されない場合は、再起動の後、再度ログインしてください。
Q.有効期限はまだ先なのに、「有効期限が切れています」と表示され予約できません。
A.操作している日が有効期限内であっても、予約しようとしている日が有効期限内で無い場合、予約ができません。最初に団体登録を行った施設で、更新手続きを行ってください。