生涯学習講座情報

更新日:2018年11月13日

生涯学習支援情報 〜まなびのナビゲーション〜

 生涯学習とは、生涯を通じ自らが選択し、個々のレベルに応じた学習方法を自らで選択して、個人の可能な範囲で学習することです。
そこで、市主催の生涯学習関連講座の一部をホームページ上でリンクさせてみました。参考にしてください。

生涯学習のマスコット「マナビィ」

生涯学習のマスコット「まなびー」のイラスト1

みなさまの学習欲求とは…

(メディアセブンなど)

グリーンセンターでも園芸など魅力的な講座を開催しています。

(アトリアで企画されているワークショップ・展示会など)

ご注意

上記は代表的な各部署のページにリンクを貼っただけですので、定期的に講座が開催されているわけではありません。
講座の開催予定や知りたい情報などは各部署にて、ご確認くださいますようお願いします。
各公民館のページの「行事予定」もご覧ください。

公民館で発行されている講座や催しの最新情報が見れる「公民館だより」を公民館ごとにまとめてみました。

最新の各公民館だよりは下記リンクをクリックしてください。

公民館だよりのイラスト

また、「川口市民大学」の講座情報は下記リンクをご覧ください。

市主催の各種講座は、さまざまな部署で盛んに開催されています。すべての情報を網羅することはできませんが、みなさまの学習要求に少しでもお力になれば幸いです。
その他、講座教室の情報については、月1回発行される「広報かわぐち」にも情報が掲載されています。
「 ふれあって 学ぶ生涯 人づくり 」

県民であれば参加できる 埼玉県 生涯学習ステーションは下記よりご覧いただけます。

生涯学習のマスコット「まなびー」のイラスト2

県民の皆さまの学習欲求にお答えします。

埼玉県生涯学習ステーション
お問い合わせ

生涯学習課
所在地:〒332-8601川口市青木2-4-11(分庁舎1階奥)
(郵送先:川口市青木2-1-1)
電話:048-259-7654(管理係直通)
048-259-7655(生涯学習係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-7604

メールでのお問い合わせはこちら