【町会・自治会及び連合町会】自主防災組織活動補助金について

更新日:2024年04月01日

防災意識の向上及び防災活動の推進並びに地域防災力の向上を図ることを目的として、市内の自主防災組織の運営に要する経費に対して補助金を交付しております。

申請時期の目安

 

項目

申請時期

受付状況

結成

実施予定日の約1ヶ月前

4月1日から受付

防災資機材

防災倉庫等

防災訓練

地区防災計画等

 

申請から交付までの流れ

補助の概要

詳細は、要綱をご確認ください。

申請書類

交付申請

※事業内訳書は、見積書がない場合や複数の見積書がある場合に必要となります。

変更申請

※事業が中止になった場合は、申請をお願いします。

実績報告

※領収書と写真を添付してください。

交付請求

交付請求書(様式第6号)(Wordファイル:23.9KB)

確定通知書を添付してください。

委任状(Wordファイル:18.2KB)

※市に登録している町会長・自治会長以外の口座に振込を希望をする場合は、「委任状」をご提出してください。

記入例

お問い合わせ
危機管理課防災係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎5階)
電話 048-242-6357(直通)
ファックス: 048-257-3535
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)

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