マイナンバーカード受け取りの際の本人確認書類
更新日:2023年05月17日
マイナンバーカード受け取りの際の本人確認書類の詳細
A | いずれか1点お持ちいただくもの (いずれも写真付きのものに限ります。) |
マイナンバーカード 住民基本台帳カード 運転免許証 運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの) 旅券(パスポート) 身体障害者手帳 精神障害者保健福祉手帳 療育手帳 在留カード 特別永住者証明書 一時庇護許可書 仮滞在許可書 |
---|---|---|
B | 上記Aをお持ちでない場合、2点お持ちいただくもの | 氏名・生年月日等が記載され、市区町村長が適当と認める2点 例)健康保険証、介護保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証 |
※有効期限のある本人確認書類は、有効期限内のものに限ります。また、書類は原本をお持ちください(コピー不可)。
※申請者本人に同行する法定代理人の本人確認書類も同様です(上記Aを1点又はBを2点)。
※上記の本人確認書類をお持ちでない場合は、問い合わせ窓口へお問い合わせください。
※代理人の持ち物は下記リンクをご確認ください。
本人が来庁できない場合のマイナンバーカード代理受け取りについて
※マイナンバーカードの受け取りには、上記の本人確認書類の他にも必要な持ち物があります。詳しくは下記リンクをご確認ください。
問い合わせ窓口
名称 | 電話 |
市民課 マイナンバー係 | 048-271-9485 |
芝支所 | 048-265-1166 |
新郷支所 | 048-281-0142 |
神根支所 | 048-281-0931 |
安行支所 | 048-295-1801 |
戸塚支所 | 048-295-1807 |
鳩ヶ谷支所 | 048-280-1200 |
川口駅前行政センター | 048-227-7600 |
- お問い合わせ
-
川口市マイナンバーコールセンター
電話:048-638-4294
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)