マイナンバーカード受け取りの際の本人確認書類

更新日:2023年05月17日

マイナンバーカード受け取りの際の本人確認書類の詳細

A いずれか1点お持ちいただくもの
(いずれも写真付きのものに限ります。)
マイナンバーカード
住民基本台帳カード
運転免許証
運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)
旅券(パスポート)
身体障害者手帳
精神障害者保健福祉手帳
療育手帳
在留カード
特別永住者証明書
一時庇護許可書
仮滞在許可書
B 上記Aをお持ちでない場合、2点お持ちいただくもの 氏名・生年月日等が記載され、市区町村長が適当と認める2点
例)健康保険証、介護保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証

※有効期限のある本人確認書類は、有効期限内のものに限ります。また、書類は原本をお持ちください(コピー不可)。
※申請者本人に同行する法定代理人の本人確認書類も同様です(上記Aを1点又はBを2点)。
※上記の本人確認書類をお持ちでない場合は、問い合わせ窓口へお問い合わせください。
※代理人の持ち物は下記リンクをご確認ください。

※マイナンバーカードの受け取りには、上記の本人確認書類の他にも必要な持ち物があります。詳しくは下記リンクをご確認ください。

問い合わせ窓口

名称 電話
市民課 マイナンバー係 048-271-9485
芝支所 048-265-1166
新郷支所 048-281-0142
神根支所 048-281-0931
安行支所 048-295-1801
戸塚支所 048-295-1807
鳩ヶ谷支所 048-280-1200
川口駅前行政センター 048-227-7600
お問い合わせ

川口市マイナンバーコールセンター
電話:048-606-4537
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)