川口駅前行政センター

川口駅前行政センター外観

業務内容

戸籍に関する届出、住民異動に関する届出、印鑑登録、証明書発行、市税納付、国民健康保険に関すること、国民年金に関すること、福祉に関すること、介護に関すること、粗大ごみ処理手数料に関すること、水道料金の納付に関すること、マイナンバーカード(個人番号カード)・電子証明に関すること、その他

毎月第3土曜日の翌日の日曜日は、システムメンテナンスのため、マイナンバーカード・住民基本台帳カード・電子証明に関する一切の手続が出来ません。

電話

048-227-7600(お掛け間違いにご注意下さい)

電話受付時間

平日 8時30分~20時、土曜日・日曜日・祝日 8時30分~17時、(年末年始(12月29日~1月3日)を除く)
(注意)土曜日・日曜日、祝日は窓口が大変混雑するため、職員が電話に出られない場合があります。なるべく、平日の8時30分から17時までの間にお願いいたします。
また、業務内容以外のことにつきましては、各担当課にお問い合わせ下さい。

開所時間

平日 8時30分~20時、 土・日・祝日 8時30分~17時

休所日

年末年始(12月29日~1月3日)

混雑予想

新着情報

課への案内(キュポ・ラ本館棟4階)

お問い合わせ

川口駅前行政センター
所在地:川口市川口1-1-1キュポ・ラ本館棟4階
電話:048-227-7600(直通)
電話受付時間:平日8時30分~20時、土日祝日8時30分~17時
ファックス:048-226-7705

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年07月02日