川口駅前行政センター

更新日:2022年10月02日

マイナポイント申請支援窓口について

マイナポイント申請支援窓口が大変混雑しております。時間帯により、2時間以上お待ち頂くこともございます。また、受付時間も短縮させていただく場合もございますのでご了承ください。

令和4年9月末までにマイナンバーカードの申請を終えている方、取得されている方は、令和5年2月末までポイントの申し込みが可能ですので、慌てずに行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

詳しくは、下記のとおり産業振興課該当ページをご覧ください。

マイナポイント事業について

川口駅前行政センター窓口混雑状況

川口駅前行政センターの呼出・混雑状況がインターネットでご確認いただけるようになりました。

以下のリンクから確認できます。

窓口の呼出・混雑状況の確認(外部リンク)

川口駅前行政センターの窓口は混雑のため、お手続きによっては1時間以上お待ちいただく場合があります。お時間に余裕をもってお越し下さいますようにお願いいたします。

※マイナポイント申請支援窓口の呼出し状況の確認はできません。

マイナンバーカード(個人番号カード)の手続き受付時間

平日 8時30分から19時(午後7時)まで

土曜日・日曜日・祝日 8時30分から17時(午後5時)まで

※マイナンバーカード(個人番号カード)の受取・申請は臨時交付センター(リンク)になります。

(ご注意)毎月、「第3土曜日の翌日の日曜日」は国のシステム停止日のため、受付ができません。次回のシステム停止日は、令和4年10月16日(日曜日)になります。

行政センター外観
施設名

川口駅前行政センター

(かわぐちえきまえぎょうせいせんたー)

住所

〒332-0015 川口市川口1-1-1 キュポ・ラ本館棟4階

開所時間

平日 8時30分~20時

土・日・祝日 8時30分~17時

取扱業務 主な取り扱い業務
電話

(お願い)お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合がありますので、ご不明な点がありましたら「取り扱い業務担当課」へご確認願います。また、取り扱い業務以外については、各担当へお問い合わせ下さい。

窓口が混雑している時等は、職員が電話に出られない場合がございます。なるべく平日の8時30分から17時までにお掛け下さい。
 

048-227-7600(お掛け間違いにご注意下さい)

電話受付時間:開所時間に順ずる

 

ファックス

048-226-7705(ファックス専用)

休所日

年末年始(12月29日~1月3日)

来所される皆様へのお願い

1.体調の悪い方

風邪のような症状のある方は、症状が改善されるまで当施設のご利用をお控えください。

2.帰国・入国後すぐの方

帰国・入国時のPCR検査結果において、待機指示が出る場合がありますので、ご来所は期間経過後にお願いいたします。

3.複数人で来所予定の方

ご家族・友人等と同伴されますと、感染のリスクが高まります。密集を避けるためにも、最少人数でのご来所をお願いいたします。

業務内容

戸籍に関する届出、住民異動に関する届出、印鑑登録、証明書発行、市税納付、国民健康保険に関すること、国民年金に関すること、児童手当・医療費支給等に関すること、介護に関すること、粗大ごみ処理手数料に関すること、水道料金の納付に関すること、個人番号カード(マイナンバーカード)・電子証明に関すること、その他

(注意)取り扱いは一部の手続きです。詳しくは、下記の「主な取り扱い業務」をご確認下さい。

毎月第3土曜日の翌日の日曜日は、システムメンテナンスのため、個人番号カード(マイナンバーカード)・住民基本台帳カード・電子証明に関する一切の手続きができません。

新着情報