川口駅前行政センター

行政センター外観
施設名

川口駅前行政センター

(かわぐちえきまえぎょうせいせんたー)

住所

〒332-0015 川口市川口1-1-1 キュポ・ラ本館棟4階

開所時間

平日 8時30分~20時

土・日・祝日 8時30分~17時

電話

048-227-7600(お掛け間違いにご注意下さい)

電話受付時間:開所時間に順ずる

(お願い)土・日、祝日は窓口が大変混雑するため、職員が電話に出られない場合があります。なるべく、平日の8時30分から17時までにお掛け下さい。また、下記業務内容以外のことについては、各担当課にお問い合わせ下さい。

ファックス

048-226-7705(ファックス専用)

【重要】川口駅前行政センター臨時休所について

情報システムの更新作業のため、川口駅前行政センターは
令和元年9月21日(土曜日)、22日(日曜日)臨時に休所いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

【重要】公的個人認証サービスの一時停止について

令和元年9月15日(日曜日)は、認証局の電子証明書発行・失効サービスが停止いたします。このため、電子証明書の発行及び失効などの業務を実施することができません。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。


令和元年9月15日(日曜日)終日

窓口で電子証明書の発行・失効等の下記業務ができません。

・電子証明書の発行

・電子証明書の失効

・電子証明書の更新

・電子証明書の検索

・電子証明書の破棄

・交付前設定

・券面事項更新

・有効期間変更及び特例期間延長

・暗証番号初期化

・暗証番号変更

休所日

臨時休所(9月21日~22日)

年末年始(12月29日~1月3日)

業務内容

戸籍に関する届出、住民異動に関する届出、印鑑登録、証明書発行、市税納付、国民健康保険に関すること、国民年金に関すること、福祉に関すること、介護に関すること、粗大ごみ処理手数料に関すること、水道料金の納付に関すること、マイナンバーカード(個人番号カード)・電子証明に関すること、その他

(注意)取り扱いは一部の手続きです。詳しくは、下記の「主な取り扱い業務」をご確認下さい。

行政センターでは、住民基本台帳カードやマイナンバーカードを使用した転出・転入手続きは受付けておりません。市民課、各支所へお問い合わせ下さい。

毎月第3土曜日の翌日の日曜日は、システムメンテナンスのため、マイナンバーカード・住民基本台帳カード・電子証明に関する一切の手続きができません。

混雑予想

予想ですので、実際の状況と異なる場合があります。

川口駅前行政センターの窓口は混雑のため、お手続きによっては1時間以上お待ちいただく場合があります。お時間に余裕をもってお越し下さいますようにお願いいたします。

新着情報

川口駅前行政センターへの案内(キュポ・ラ本館棟4階)

お問い合わせ

川口駅前行政センター
所在地:川口市川口1-1-1キュポ・ラ本館棟4階
電話:048-227-7600(直通)
電話受付時間:平日8時30分~20時、土日祝日8時30分~17時
ファックス:048-226-7705

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年08月20日