国民健康保険税納税通知書を送付しました

令和2年度国民健康保険税納税通知書を送付しました。

川口市では、年金天引きによる場合を除き、原則として口座振替による納付をお願いしております。口座振替の詳細は下記リンクをご確認ください。

口座振替の方法によることができない場合は、同封の納付書による納付も可能です。納期限内に市役所や金融機関の窓口、コンビニエンスストアで納めてください。
 

※7月下旬までは電話や窓口が大変混み合います。

国民健康保険税の納付は口座振替を

納付が困難なときはご相談を

会社の倒産や解雇、雇い止めなどで離職したかた、災害や特別な事情で生活が著しく困窮し、納付が困難なかたは、申請により保険税や一部負担金の減免を受けられる場合があります。早めにご相談ください。

また、新型コロナウイルス感染症の影響により納付が困難なかたにおいても、申請により保険税の減免を受けられる場合があります。くわしくは、下記リンクをご確認ください。

会社の健康保険に加入した場合、国民健康保険の脱退手続きをご自身でしていただく必要があります。
脱退の手続きについては、下記リンクをご確認ください。

お問い合わせ

国民健康保険課 資格第1・第2係(第一本庁舎3階6番窓口)
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-259-7669(資格第1・第2係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-5702

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年07月08日